【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は40mで遊んでました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年1月7日  最終更新日 2006年1月7日 by JE2UFF

 定刻を過ぎてから今朝は起きました。流石に仕事始めの疲れが出ますね。80mを聞くと、今日は良く聞こえてました。特にLY2ZZの信号は強力なのと、DJ1YFKが精力的にJAを拾ってました。いつものHB9IJJも居ましたが、9K2MUと同じでなかなかJAのコールに応えませんね。たまに一人食い込めれば、QRZ JAになるんで一斉に呼んでもQRZであげくCQ。悲しいね。
 80mはあまり成果が上がらないので、40mにQSYして聞いてみました。7007当たりでEUとJAが呼んでいるパイル有り、でもコールをなかなか打たない。ん~、じれったいね。ずっと待っていて、最後に打ったコールはYU150AUだって。ガックリ!!!
 その他めぼしいところもないので、久しぶりにCQDXのランニングをかけてみた。既に日は昇っているのであまり期待は出来ないが、と思いきや予想に反して呼んでくるは呼んでくるは。EUが幅広く呼んできて、30分ほど遊べました。3分に1局ペースですね。QSBが出てきましたが、十分デコードは出来ます。
 残念ながら、犬の散歩の時間になり7時30分でQRTしてしまいましたが、未だしばらくは遊べそうなコンディションでした。
 散歩から帰ってきてみると、80mでEIのスポットが有り聞いてみると、微かに聞こえる程度。流石に8時を回ると当地では苦しいですね。4、5、6当たりは未だ良いのかな?
 そんなわけで、今朝は40mで遊んでみました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. Weekend DX'er & Contester より:

    40m DX Challenge

    昨日の40mの早朝DXは不調でした。ノイズが多くヨーロッパからの信号が聞きにくい。
    ロングパスの北米も数が少ないうえに弱く、いまいちでした。
    そんななか、 JE…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA