DIARY

到着、MFJ-784B

 今日、壊れたDSP-9+の代わりに注文してあったMFJ-784Bが到着しました。箱を見て一言、「でかい!」 中身を取り出し、DSP-9+と比較してビックリ!「で、でかい!」

DSP1.jpg

 早速、セットアップしてみました。聞いた感じは、DSP-9+より音がギンギンしていなく発振ぎみでもないですね。つまみが多すぎて、細かな調整が出来る反面、セットアップが完全に出来るまではめんどくさいかもしれない。明日から、少しずつ使い込んでセットアップしていこうと思う。
DSP2.jpg

 いきなりDSP-9+が壊れたとは言え、高い買い物をしてしまった。大きさも値段もハンディ・トランシーバーより大きく高い。HFはホント、金がかかります。トホホ・・・

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。