DX

空転・・・

 年のせいか、今朝はいつもより更に早く目が覚めた。休みの日はゆっくり寝ていられない性分は子供のようでもある。
 が、である。心とは裏腹なのが電波伝搬。昨日を夢見て意気込んでみたが、結果は・・・・・


 やっぱね、そんなもんだ。
 出足快調で、3512のVU2PAIは強烈にガッツンガッツン入っていた。気をよくしてみたが、後が続かないだなこれが。その後は聞こえてはいるが届かない、気持ちと気合いが空転しだした。まずいぞ、熱くなりすぎるとオペレーションミスにつながる。スプリットでのオンフレは野次、罵倒の嵐になりかねない。
 気分を変えて40mへ、S9SSが聞こえているがこれもパイルを破れない。S79も同じ、マジやばい。しょうがないのでまた80mに戻り、聞こえている局をかたっぱしから呼んだが、応答率50%程度だ。
 あ~あ、滅入ってきた。7時半頃に40mに戻り再度S9SSに挑戦。信号も上がってきている=パイル強烈。また駄目かなと思いながらも呼んでみた。全く懲りないね、でも3回程度で返ってきたから良しとする。
 まったく、今朝は気合いはいりまくりだが、何も出来ないで心が空転しただけの朝だった。
 犬の散歩をしながら頭を冷やしてきました。
 そう言えばJI1ALPさんが”40m DX Challenge”ってのをやってたな。私も今日はどのくらい出来ているかしらべてみよおっと。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。