【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も定番の40m・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月6日  最終更新日 2006年2月6日 by JE2UFF

 今朝も定時刻にシャックへ、風もなく静かな朝です。日が出始めると風が出そうですが、現在は未だOKだ。最初に80mを聞いてみると、静かで数局の定例局が聞こえるだけ。その中でJAの局がCQを出しながらEUとQSOしている。
 相手の信号もそこそこで聞こえるので、悪いようではない。でも信号が上がるのは6時半過ぎだろうなと思い40mへQSYし、何時もの周波数は使われていたので付近でCQDX。


 今朝のCQDXにも、皆さんは良く応えてくださり大変ありがたく思う。感謝の気持ちを込めて、一番弱い局から拾っていく。強いのは後回しね。
 不思議な事に、今朝はUゾーンが殆ど呼んでこない。呼んでくるのは東欧がメインだ。Uゾーンは1局だけで、しかもコールがU5JA。おっ、JAのオペレータかと思いきや、全然関係有りませんでした。勝手に思い込みすぎ。
 HA、OK、OM、SP、LZ、9AとCWがアクティブなエンティティのオンパレードでした。中には、バグキーを使っている局もいて、あの独特なキーイングリズムは未だになれませんね。よくもまあ、早く打てるのだと感心する。
 今朝最後にQSOした局が9A2CW、この局とQSOしながらふと昔の事を思い出した。そう言えば、F2CW(JACKY)と言うCWの名手がいて、DXペディで大活躍していたなと。最近は聞かなくなったがどうしたのだろう、と思いQRZ.COMで調べたらZLに居るようだ。昔はよくサービスしてもらい、エンティティがだいぶ増えた。
 CWと言うサフィックスから思い出した事でした。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    こんちは、もうすぐ出勤です、でも、外はミゾレ・・・ブルーです。
    F2CWは、現在ZLのAucklandにいます。時々海岸局(プロ)のメンテでZL8とかにも行ってましたね。
    コンテストにも参加していますよ。
    相変わらずの”CWの名手”ですね。
    メンバに昔からお世話になっているZL1GO(exJA4EKO)から、情報が入ります。
    それに、ZL1AMのRonおじさんも元気に参加しているそうです。

  2. je2uff より:

    今晩は、お勤めご苦労様です。
    夕方から結構雨が降り出しました。明日の朝、路面の凍結が心配です。
    F2CWの件了解です。本当懐かしいですよね。この前話したF6FNUも別の意味で懐かしかったです。この当たりの話が通じる人が少なくなりました。
    また懐かしい話でもしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA