DX

今朝のDX

 疲れから昨晩は早めに寝てしまい、今朝は何時もより早めにワッチ開始。しかし、西から到来している低気圧の関係で、早い時間では雨こそ降っていないですがローバンドはノイズがかなり激しい。

 160mは大きなノイズのうねりが有り、長時間は聞いていられない状況でしたので、素直に何時もの30mへQSY。

 30mでは久々によくオープンしているようでしたので、PSKでさっそくCQを出してみました。ES4MMから最初にコールされ、その後ほぼ連続して呼ばれました。今朝はUゾーンからのコールが多く、殆どがEU-UAからのコールでした。

 途中A41NWからも呼ばれましたが、結局Uゾーン中心に15局とQSOが出来ました。6時を回る頃から雨が降り出し、遠くで雷も鳴り出しました。

 QRTする前に20mへQSYしてみると、5N7MがRTTYで強く来ておりUP指定でしたので、Up1.3でコールし数回でリターン。QSOで来ました。

 雷が酷くなりそうでしたので今朝はこれで終了。これから天候はずんずん悪化するようです。アンテナ点検をしようかと思いましたが、今日は無理ですね。

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。