【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

撃沈!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年3月26日  最終更新日 2006年3月26日 by JE2UFF

 今朝は久しぶりにゆっくり起きてしまった。おかげで、パイルにも出遅れ、殆ど成果なし。
 その中で、3505に出てきたTY5WP、久しぶりに聞くAFの信号は思ったよりも強力で、QSBは有るがピークではSメーターがちゃんと振り掛け値無しでS7迄振った。
 5時50分頃からパイルに参戦したが、全然歯が立たない。時間を追う毎にパイルは激しくなる。たまにDSPフィルタの関係で感度抑圧に似た状態(何も聞こえなくなる)になるので、スプリットの周波数を聞いてみると、JA2J**、JA2V**の超DXerが出てきている。ビームを使っているので一段と強力だ。
 この方達が必死に呼んでいるが、当方の聞いている間にコールバックが有ったかは不明だ。ピストルで参戦しているが、一向に抜ける気配はない。
 6時半を回ると、流石に信号は落ちだしてきた。でもコールバックは解るレベルであるが、コールバックが無ければ話にならない。
 久々に、1時間近くみっちり呼んだがあえなく撃沈してしまった。おかげで、40mのおいしい時間帯も逃すことに。二頭追う者は一頭も得ずとは正にこのことでした。ガックリ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    今朝のTYはスリリングでした。
    ホント、5分の遅れが”命取り”ですね。
    聞こえ始めるまで「じっと我慢」でした。
    infoを受けてから10分くらいは”早く聞こえてくれ!”って感じでした。
    Big Gunのように行きませんから。Hi
    久しぶりに”本尊”が掻き消されるようなパイルでした。
    (ホントは”それ”ってイケナイ事なんですけどね)
    FB DXing!! 73.

  2. je2uff より:

    こんにちは。
    いや~、参りました。3Yの出だしのパイルのようでしたね。全然歯が立たず、被せも多かったのでQSOレートも悪かったですね。久々だったのに、時間帯が悪すぎたです。残念。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA