【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

冴えない朝・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年4月16日  最終更新日 2006年4月16日 by JE2UFF

 今朝もいまいちだったような気がする。何か盛り上がりに欠けるのだ。S01Rも出ているようだが、信号の強さもありいまいちだな。
 今朝は80mが良く聞こえていた。聞こえていたと言っても、いつもの常連達だがその中で4S7NEの信号を必死ぶりに聞いた。3502当たりで、なにやらパイルになっているが呼んでいるUゾーンは解るが本体が解らん。ここのところ、40mでは周期的なノイズが出ているが、80mは比較的静かなので聞きやすくなっているが、JAとのパスが有るのを理解している局は少ないのでは・・・
 その後せっかくなので40mでYU DX TESTで少し遊んだ。JA7 TESTや4X TESTも同時開催のため、どのコンテストに参加しているのか主催国以外は聞き分けるのが少々困難。特にUゾーンは・・・
 天候もコンディションもパットせんのう。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    CONDXも悪く、どのバンドも厳しいですね。
    私も今朝S0追っかけしてましたがNGなので、同じくYUコンテスト参加してました。
    こっちもいまいちでしたが…
    S0の出てくる日は残り少なくなりましたが、がんばりましょう。
    次は VU4やYV0が待ってますね。
    Good Luck!

  2. je2uff より:

    深井さんおはようございます。
    まったく困ったコンディションですね。S0も最初に聞いた40m/SSBが一番強かったような。
    やっぱり何でも欲が出ると駄目ですね。無想で探していると思わず拾い物が有るかも。
    頑張りましょう。

  3. jh4vdp より:

    各局,こんちは。
    S0はなかなか”手強い”ですね。
    しかし,”無想の一撃”も在宅でないと打てません!
    何でこんな日に仕事なんだ!!・・・クッー!(涙)

  4. je2uff より:

    お勤めご苦労様です。
    日曜日まで大変ですね。ざっとワッチしてましたが、これってのは無いですね。やっぱりいまいちだ。
    天候が回復してきたら、今度は風が・・・風が止んだらまた雨だったりして。モチベーションが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA