【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は駄目だ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年9月5日  最終更新日 2006年9月5日 by JE2UFF

 今朝は昨日とはまた違った状態だ。久々に40mを聞いてみる、7006.5の9J2BOのパイルは凄い。オンフレのせいもあるが、コールするEUの方が強い。
 しばらく呼んだが、あえなく撃沈。
 変わって80m、今朝はEUがしょぼしょぼ。UA3とZ3位かな。
 おっと、3503で何か出ている、JA8***さんがコールして直ぐゲット。ん~相手誰や?
 しばらくJAがぽつぽつと呼びゲット。しかしコールが・・・・ あっ、このキーイングはA25VBだ!って思ったときにはクラスターにスポット!!!
 怒濤のパイルが始まり、著名な方々がゲットされていきました。しかし、相変わらずVLADさんは耳が良い。殆ど一発で拾っていく。あれだけJAとQSOしているからバンド別に呼ぶコールのメジャーどころを覚えていたりして。ははは・・・
 DX newsを少々
 やはり7O1Xはパイレートのようで、Daily DX Newsで下記の内容が流れています。
 7O1X – PIRATE – Giving OH2KI as the QSL route – OH2KI, Jorma, says he has no connection whatsoever with it, so it’s a slim, as expected.
 少々期待はしたんですけど、やっぱりね。
 その他、今週末から来週の頭頃までとしては3A/F5RBB、A7/G0MKT、CU8/F8AYU、TX5NK、TX5T、GD6IAですかね。特にTX5T,TX5NKは11日迄ですから未だの方はお早めに。30mと20mのRTTYにレポートが集中してますね。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA4FHE より:

    依然59の80m欄にJA3MHVがMMANAのシュミレーションを伸していましたが、一度」今の高さと3mupでシュミレートしてみて下さい。打ち上げ格が低くなり間違いなく3db以上のupを体感されるはずです。

  2. je2uff より:

    今晩は、了解です。
    私の所では、22mのタワーに6mのマストのてっぺんに付いていますので約26m。敷地が1.5m程高いのでそれを足しても27.5m。この段階では打ち上げ角は45度程度。これを3mかさ上げすると、40度にまでなりますね。しかしココが不思議で、33mを越えると35度くらいにまで下がりますね。45度と35度では10度の差、これは大きいかも、5度の差ではどんなもんか。
    ここは冬の季節風が強いので、そこが心配ですね。1度マストを曲げているだけに。要検討してみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA