DX

8Q7ED

 情報によりますと、昨日から20mで8Q7EDがQRVを開始しているもようで、この局は4S7ABが短期間のぺディのような形をとりQRVしているようです。

 スケジュール的には昨日19日から金曜日の22日までを計画しているのですが、コンディションが良ければ多少(2,3日)延長しようかという考えもあるようです。先々週から太陽活動が活発でコンディションがいまいちだった理由もあり、このように考えているようですね。

 リグはFT-847を使用し、アンテナは自作のportable hex beamとの事です。20mだけの運用ですからこんな物でも十分でしょうが、コンディションの影響はかなり受けそうですがね。

 8Q7も良いですが最近頻繁に行われているので、オリジナルの4S7ももう少しサービスして欲しいような気もしますね。4S7NEだったかな、そこそこアクティブなのですが、それ以外の局はあまり聞きませんので。RTTYの場合は、昔昔の話になりますが4S7RSが良く出ていましたが、当時日系企業の工場長だったために仕事が忙しくなり出なくなってしまいました。CQ出せば必ず呼んできたのですがね。4S7は最近はめっきり少なくなったような気はしますが。

 

 

Total Page Visits: 711 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 711 - Today Page Visits: 1