DX

三連敗

 昨夜振った雨のせいで、今朝は非常に過ごしやすく寝過ごしてしまった。6時少し前にいつものようにシャックへ。

 そしてリグの電源をON!

 80mでVFOをグルグル回す・・・3509当たりで巨大なパイルが!

 本体は何処にいるのかさっぱり解らない。しばらく探してやっと3507に5R8RJを発見!

 しかし、時既に遅しでパイルの激しさに拍車がかかる。焦ってオンフレで呼ぶ局も出ている。信号はQSBも有るが結構強いが、コールバックしているのは半端じゃなく強い局ばかり。

 しかし、彼が送るレポートは559のみ。

 何か先方の受信に問題があるのであろうか、ノイズが多いのか、QRMが多いのか?

 呼び続けること30分! しかし6時半に近づくと信号が急激に落ちていった・・・残念

 こんなもんだろうね。もう少し早く起きていれば、もっと早くワッチして本体を見つければ、なんていろいろと思うけれど、結果論でしかない。

 あ~、これで三連敗になった所で The End 今日はまた、いまから準備をして移動を始める。

 次回日本に戻るのはCQWWSSBの時だ。悔しい三連敗で今週の幕は閉じました。

 

Total Page Visits: 1378 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1378 - Today Page Visits: 1