DX

夕方のDX

 今日の夕方のDX、LPのGoodオープンを期待していましたが、そうは行かなかったようです。

 じっくりと腰を据えてVFOをゆっくり回し、20mのバンドエッジから上に、上からエッジへと何往復もしました。しかし、3D2AG/P意外に目立った局は特に無かったような。

 しからばデジタルモードではと久々にRTTYでCQを連発してみたものの、これまたいまいちでLPではあまり返って来ないのでSPに切り替えて数局QSOした程度です。

 JD1BMMとやったくらいでしょうかね。期待されていたE4も出てこなかったです。既に撤収したのかもしれませんね。急にクラスターからコールが流れなくなりましたので。

 一昨日の20mRTTYが最後の大サービスだったのかもしれませんね。80mも今朝は結構長い時間出ていましたから。

 そのようなわけで個人的にはパットしなかったかなと思っています。逆に80m、丁度JAのグレーラインとEU北部のグレーラインが重なる時間帯、LAから始まってGMまで今日は聞こえていました。CT3は残念ながら聞くことは出来ませんでしたが、GMの信号の強さにはビックリしました。

 最近よく聞こえている朝方のGと比較しても、とても比べものに成らないくらい強力でしたね。グレーラインパスのタイイングさえ合えば、あのような強い信号を聞くことが出来るのだと言う見本のような感じでした。

 と言うのが、今日の夕方のDXでした。今朝1時間間違えて早く起きたので眠いです。今日は早めに寝て明日にまた備えますか!

 

Total Page Visits: 825 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 825 - Today Page Visits: 1