DX

ロングパス

 穏やかな一日になり、風も吹いていないのでタワーを上げることが出来る。今日は出張前の通院で休暇を取った為、午後から久々にゆっくりとロングパスを聞いてみた。(20mね)

 まずはRTTYバンドでCQを連発してみたが、全然お呼びでない。誰もコールバックして来やしない。ぐるぐるとダイヤルを回せば1局SV3DCXが出ていた。リアルS7程度で入ってきているので、結構強いと思うのだがその他がつながらない。

 しょうがないのでCWバンドに行き、ぐるぐるとこちらでもワッチししてみる。JD1BLYがここでも頑張っていた。昨日はLPなのかSPなのかはっきり解らないままに終わってしまったHB0/DJ5MWも今日はロングパスで入っていてオンフレでコール。機能はいつまで呼んでも取れなかったが、今日は一発でゲット。意外とこんなもんなんですよね。その後はUp指定に。

 V63COとV73NSは両方とも強力だ。ローカルと間違えてようでです。

 そして、ニュースでも騒いでいるコソボ、YU8・OH2Rがロングパス入ってきた。今朝の80mではEU相手にパイルをさばいていましたが、今度はASIAですね。Up1-3に対して3.2でコールしていたら、まもなく返ってきました。とりあえずはOKでしょうか。

 結構調子が良いようなので、コンディションは上昇傾向でしょうかね。夜半の80mも楽しみですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。