DX

5T5DC on 40m

 午前中はアンテナ工事で疲れたためあえなくダウン。午後からワッチを再開する。まずは9X0Rの15m/RTTY。14時半を回った頃からですが、強力な信号を送り込んできた。

 先般20mで聞いた時よりも遙かに強いのと、バンド自体のノイズが少ないので非常にデコードしやすくパーフェクトプリント。SPのようで、アンテナを300度方向に向けると信号が更にアップ。Up2.5を中心にアジア方面をピックアップしてくれた。

 そして、16時45分頃から信号が上がってきた5T5DCの40mCWだ。出てる出てると言われながらもJAからは中々QSO出来ていないペディだ。昨日か、20mRTTYでどうにか信号を聞いたが、デコード率50%以下の最低な状態だった。

 しかし、本日のLPで入っている5T5DCは同じ局なのかと思う程強い。みんな待ちこがれていたのだろう、パイルがものすごく大きくなって来ている。この時間にこれだけ沢山のJAが聞いているなんて。私と同じ休暇組なのでしょうか?

 17時を回るとCQ JAを出してくれるほどだの大サービス。でも、9Xと同じで「聞こえると=出来る」の方程式はここでも成り立つとは限りませんからね。

 

Total Page Visits: 579 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 579 - Today Page Visits: 1