DX

今朝のDX

今朝は定刻より少し早目からワッチ開始。早い時間ではA71EMとA65BPの信号が160mで319-419で聞こえていました。信号が上がってくるのを待っていたのですが、結果は上がらずその内に聞こえなくなりました。

途中からVk3AMZがCQを出して来ました。非常に強かった事と、多くの局がワッチしていたのでいきなり強烈なパイルが始りました。

ここの所聞こえる局が少なかったからでしょうか、VKなのに強烈なパイルです。弱小局の当方は最初のCQを見つけたのですが、はじき出されてしまいQSO出来たのは結構後のほうでした。

その後、数局RX3とDJ6が弱々しく聞こえただけで、呼べるような状況ではなく成果はありませんでしたので、何時ものように30mへ。

30mは、今朝はレーダーパルスが結構したの方まで降りてきております。10115付近は対象地域になるようで、バリバリ言っています。

実質、弱い局が認識できるのは10110以下となりますね。早い時間では10106で4J0WFFが出ており、その後はほぼ同じような周波数でZB2CNに変わりました。

ZB2CNの信号は強く、チャンス到来かと思っていたのですが、そうは桑名の焼き蛤でパイルがきついのとオンフレでなかなか進まず。

それでも諦めずにしつこく呼んで何とかゲット。ZB2は30mでの1stになります。

今朝も早起きした割には成果の薄い朝となりました。もう少し良くてもいいのですがね。貯金してある徳は、そろそろ金利を付けて返してくれると良いのですが・・・・何時ごろになるのかな。

今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。