DX

今朝のDX

  すっかりと秋めいてきました。かなり涼しくなり、朝もゆっくりと寝ていたい気分です。

  そんなわけで、今朝起きたのは既に5時を回っておりました。完全な寝坊です。

  早速160mからワッチ開始。今朝もノイズがかなり多い。さらっと聞いて見ましたが、特に聞こえていましたので30mへQSY。こちらは、ノイズと言うよりも、殆んどなにも聞こえない。もう少し遅い時間帯の方が良いようだ。

  しょうがないので40mへ。40mは良く入っており、所々でパイルが発生している。今朝はその中で、ZB2CNとSV5/SM8Cの2局とQSO。日の出時間なので再び160mへ。

  今度は、ノイズの中からSV3RFのCQが聞こえる。日の出時間なのでそこそこ強い。ワッチしていた連中が一気に呼び始める。お〜、トップバント商会本店社長が拾われて行きました。流石〜!

  数回呼びましたが、時間切れになり諦めて電源をオフしました。冷え込みと同時に、コンディションも一歩一歩上がりだしたようですね。

  今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。