DX

ZS8T

 前回、3Y0Eを運用したZS6GCMが今度はMarion Isに向けてSA Agulhas号に乗り込んだようですね。これから直接Marion Isに向かうようです。

 Marion Isに到着後は1年間業務の合間にZS8Tのコールサインで運用をしていただけるようです。前回の3Y0Eの時はパス状態もありましたが、アジア方面とQSO出来なかった事について、彼は残念に思っていたようですので今回の長期運用に於いては、アジアとのQSOを必ずしてくれると期待しましょう。

 ZS8は昔になりますが、ZS8MIが同じく長期に渡り運用を行ってくれたので当時QRVしていた人は殆ど出来たのではないでしょうか。ZS8MIも最初はSSBから始まり、少しずつCWの練習をしながらSSBでQSOした後同じ周波数でCWをサービスしてくれたりしました。

 やはり、世界中のアマチュア無線局が彼の運用を助けながら、彼のスキルを向上させ最後はRTTYの運用まで行ってくれました。

 今回も、ZS6GCMの運用を世界中で助けながら彼のスキルを向上させて、みなさんが気分良くQSO出来るように手助けを行いたいですね。

 ZS8Tの状況はhttp://zs8t.net/で常に最新情報を見ることが出来ます。

Total Page Visits: 1056 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1056 - Today Page Visits: 1