【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

CQWWRTTYに参戦して

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年9月29日  最終更新日 2008年9月29日 by JE2UFF

 久々に昨日よりWWRTTYに参戦しています。今朝はあいにくの雨模様でコンディションもいまいち、5時半位よりやっとEUとのパスがつながり出しました。それ以前は全然駄目ですね。

 今朝も40mではCQ95Fや7X0RY、3V8BBなども聞こえておりましたが、7X0RY以外は全滅ですね。7X0RYは昨日QSOしておりますので良いのですが、それ以外は・・・・何回コールしても相変わらずCQの連発です。非常に悲しい・・・orz

 振り返ってみれば40mでの参戦ですが、土曜日の夜半はW方面がいまいちで局数を伸ばすことが出来ませんでした。これが大きく響いたかな。今朝は今朝でEU方面が全滅。聞こえている局は殆どQSO済みで、CQを出しても当然リターンなんかありゃしない。5時半過ぎからEUが良くなってきたと思えば、時間切れ状態。今日は期末なので休むことが出来ない、後ろ髪を引かれながらなくなくQRT。ハッキリ言って戦略ミスのような気がしないでもないですが。

 まあ、久々に居合いをいれたと思ったのですが、結果は散々たるものでした。やはり昔ほどの気合いが入らないみたいで、これは体力が続かない事が集中力を欠く原因にもなっているようですね。やっぱり体力作りは必要で、メタボじゃいかんですね。

 トータルでは12時間程度の運用しかできませんでしたが、読んでいただいた方、コールに対して応答していただいた方、ありがとうございました。

 40mのシングルバンドエントリーで最後まで出来ませんでしたが、結果は以下の通り。これが良いのか悪いのか・・・・微妙な所ですね。もう少し伸びると思ったのですが。

 203QSO 24ゾーン 49エンティティ 17S/P 46710ポイント

 次回に備えて、体力作りをしましょうかね。

 さあ、期末の処理が有りますので出勤準備をして出勤です。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA