【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

VK9DWX スタート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年10月10日  最終更新日 2008年10月10日 by JE2UFF

 今宵、40mを皮切りにVK9DWXの運用が開始されましたね。40mのパイルも凄いですが、それ以上に80mはすさまじかった。

 40mも最初はUp2位でしたが、だんだんと広がっていきUp5-7になり大混戦状態でした。感じとしては、余り動かずに拾われたポイントの近辺で続けて拾うように思えました。またCWとは言えQRMMではなかなかピックアップできないでの、団子状態で呼んでいる箇所でも極力QRMの少ないポイントがOKのようです。

 80mも最初は強烈でやはり10KHz幅で広がりコールが始まりましたね。その後はUSA指定になり、22時半頃には若干信号も落ちましたが逆にUSA指定でなくなりパイルの幅も狭くなりました。

 長丁場なので焦って遣らなくても良いように思うのですが、そこはやはりDXerなのでしょうか、少しでも早くと大混乱のパイルに飲み込まれていく自分が居ました。

 折角作った160mのアンテナで是非160mをゲットしてみたいです。みんな終わった後でも全然かまいませんから・・・今回の最大の目標でしょうかね。

 3連休が楽しくなりそうです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA