DX

今朝のDXより

 今朝もいつもの時間に目が覚めたが、風が雨戸を叩く音が聞こえる。何だよ~また風が強くなるのかなと思いながら2度寝。

 それでもタワーは上げないで聞きだけ聞こうかと4時半過ぎにシャックへ向かう。160mも静かで、数局居る程度。

 今朝聞こえたのは、VR2とOM3。XU7は相変わらずカスカスで80mとのギャップは何なんだろうと思うくらい。7Zにおいては信号のかけらも見えない。JD1BLYのUp指定の信号が際だっていましたね。

 80mもノイズは少ないが静か。3501のLY5Wがプチパイルに。その他4時台でもDL8PGがCQを連発しているが、殆ど誰も呼ばない。RA3PUO、LY2PX等が4時台は聞こえていた。

 5時台にはいると、常連のHB9LCWの信号も上がってきてパイルになってきた。3509でKL7HBKが入っており、EUとのQRMになっている。KL7HBKも昨年以来QSOしていないのでお声がけを実施。今朝の唯一の80m。

 その後40mへQSY。悪くは無いと思うのですが・・・・CQを出しても殆ど呼ばれない。返ってくる信号も弱く、時間が遅くなるほど弱くなっていった。何時もと逆だ!

 6時台に入り、80mではEA8CMXをコールするパイルが大山を築いておりました。

 個人的には余りさえない朝だったような気がします。天気予報を見ると太平洋沖を2つの低気圧が通過するようで、天候は下降気味ですね。明日には良くなるようですが、天気図上では北海道の太平洋側に低気圧が4つも固まっている。西高東低で明日以降は寒くなりそうです。

 今年も後残すところ2日ですね。何もしないで冬休みが3日経過した。ちょっと淋しすぎる。

 さて、シャックの片付けの続きでもやりますか。

 

Total Page Visits: 1198 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1198 - Today Page Visits: 1