DX

E44Mの運用

 今朝はコンディションがいまいちなので、ワッチしながらネットニュースを見ているが、4XとE4との報復合戦が激化している。

 1月1日よりイタリアメンバーを主軸としたペディが実施される予定になっているが、緊張した情勢の中大丈夫だろうかと他人ながら心配になる。

 当然、戦闘地であるガザ地区ではなくヨルダン川西岸地区だと思うのだが、緊張した状況の中でいくら正式なライセンスが有るとはいえ、アマチュア無線自体の運用は許可されるのであろうか?

 世界中から期待の掛かっているE4の運用ですが、オペレータの安全確保が第一。状況によっては止めると言う勇気ある決断も必要なのでは。

 いずれにしても、ここ数日状況を見守るしかないですね。

 http://www.dxcoffee.com/e44m/ では現在、未だ何もアナウンスはされてないですね。

 

Total Page Visits: 968 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 968 - Today Page Visits: 1