【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今宵の20m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年4月3日  最終更新日 2009年4月3日 by JE2UFF

 昨晩、20mのRTTYで結構コンディションが良くクローズする頃まで呼ばれたので、本日も2匹目のドジョウを狙って20mのRTTYに夕食後19:30頃よりQRVしてみた。

 バンド内のノイズレベルが少し高くなっているので、バンドはオープンしているようだ。あちらこちらでEUの信号が聞こえている。

 最初にCQを出すと、OZ6SMが呼んできた。QSOを完了するとOZ6SMをコールするJAがおられたので、自分がCQを出した周波数であったがQSYして0.5KHz下がり周波数を空けました。

 QSY後にCQを出すと、なんと~場所が良かったのかいきなり多くのEUから呼ばれた。UA1RJを皮切りに、QSOが終わる後とにEUが呼んでくる。

 無茶苦茶コンディションが良いのでしょうか???

 今日は驚いた事に、呼んで来る中にTF2CTやEA8FQ、EA6LH等の局が混ざっております。何時もなら呼びまわる方なのに、今日は呼ばれて思わずニンマリ。[E:delicious]

 せっかく呼ばれているので、復調できる局は全て拾おうと思い必死にやっていると、2時間ほど連続したQRVになってしまい、リグがチンチンの熱さになってしまいました。酷使しすぎたようで・・・

 最近デジタルモードはPSK31が多かったですが、たまにトラディッショナルなBAUDOTに出ると最初は良いのですが、途中からキーボードを打つ手がへろへろになり、誤字だらけになってしまい恥ずかしいですね。

 タイピングは我流です。基礎が出来ていない分、長時間の運用ではやはり駄目なんですね。

 50の手習いで、タイピングソフトでも購入して練習しようかな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA