DX

今度は風邪でダウン・・・orz

 先週末はめまいでダウン、そしてこの週末は風邪でダウン・・・orz まったくトホホの人生みたい。 昨日の再検査で血圧は薬が効いてダウンしたが、季節の変わり目で日中が20度以上、朝晩が冷え込む環境。どうもこれでやられたようで、のどが切れでしまうほどの咳が止まらない。

 夕方からは熱も出だし、JIDXですが素直に寝る事にしました。何処が聞こえているかと創造しながらも、眠りに落ちていました。

 昨晩早く寝たせいもあり、今朝はそこそこの時間で目が覚める。薬が効いたのか、だいぶよくなってきた。咳も収まってきているので、ぼちぼちやっていれば何とかなりそう。

 せっかく起きたので160mを聞いてみると、JAの強烈な信号がひしめき合っていた。その間に聞こえるEU。しかし今朝は弱い、と言うのか強力なJAの信号で抑圧を受けているのか・・・?不明。

 RA3D、RA4HBS、SV3RF 聞こえているが届かない。残念~!

 出来たのはAS-Uゾーンのみ。

 その内に明日の朝で終わりのVK9GMWが30mに出てきた。未だ未交信なのでなんとかQSOしたい。最初に10109に出てきた時はEUも一緒に呼んでおり駄目、その後QSYでどこかにいったようだったが、再び10105に出てきたところを、Up2.25でじっくり呼びどうにかゲットする事が出来ました。

 その後20mに移りPSKでCQを出しましたが、応答も無いので朝食の為QRT。

 30mでVK9GMWが出来てよかった。

 

Total Page Visits: 1096 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1096 - Today Page Visits: 1