【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

K5DとVK9GMW

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年5月11日  最終更新日 2009年5月11日 by JE2UFF

 最近、皆さんのblog等を拝見しておりますと、早い方ではK5DのQSLが到着しだしたような事が見受けられます。

 この前終わったばかりだと思っておりましたが、QSLの発行が順調に進んでいるようですね。当局はぺディ終了後にオンラインからの要求をかけましたが、何時ごろ来るのでしょうかね。

 もう一つ、VK9GMWの方はQSLの発行の前にLoTWにログがアップされたようで、本日QSOデータをアップした際に、QSLの受領数が増えているので確認したところVK9GMWがLogginしておりました。

 前回のVK9MMで未更新でした160m/30m/17mが無事記載されていましたので一安心です。

 QSLと言えば、UA4WHX(Vladimirさん)は1週間に500-700通ペースでQSLを処理していりそうです。彼は運用時に全て紙のログに記述しているので、QSLの発行にもone by oneでチェックしてから手書きで発行しているようです。

 この情報の中で、USの要求に対しては全ての発行は完了しているとの事。もし受け取っていない人が居ればvladimir.m.bykov@gmail.comに連絡するように言っています。

 つまりUSの要求を最初に処理したという事ですね。また、US以外の国からは同じメールアドレスで進捗を確認する事が出来るとも言っています。(しつこく確認するとまた彼は怒りそうですね)

 また、次のぺディの計画については現状のQSLの発行が完了するまでは計画は無いとの事です。とりあえず、QSLが発行されてからという事ですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. CQ DX!! de JJ2LPV Weblog より:

    QSL cfm VK9GMW via LoTW

    当局もLoTWでコンファームすることができました。
    DXCCには30mを通し忘れていたので、DXCC Challengeで1upでした。hi

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA