DX

今朝はさっぱり駄目

 今朝も習慣通りに目が覚めたので、とりあえずワッチを開始。ここの所、アクティビティはBPSK31が中心のために、昨日もEPCからの誘いのメールが届いた。

 折角なので、内容を読みEPCへの登録を実施。1日で登録完了のメールが届き、会員番号は7826番だった。名前の通り、殆どがEUの局がメンバーだがPSKの愛好家は参加が可能で、JAもアジア地域の中で5% 程度占めているようだ。アジア地域では殆どがUA9。

 メンバーにもなったしと思い、今朝も同じようにワッチをするが全然駄目。コンディションがかなり悪いのか、殆ど聞こえない。RTTYバンドではJA6の局がCQを連発していたが応答は無かったようだ。

 当局もMixWの機能を利用しAutoCQを出してみたが、一向にリターンは無かったので丹念にワッチしてみるも、弱いながらコピーできるUYとSVが聞こえるのみ。特別局のPA123何とかも浮き沈みしているので、BPSK31でもコピーが半分しか出来なかった。

 そんなわけで、今朝はコンディションが早い時間は悪く惨敗状態なので5時過ぎにはリグの電源を落としました。

 FT5GAも今月は延期になったので、モチベーションが落ち気味に・・・

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。