【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

コンディション悪い???

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年10月20日  最終更新日 2009年10月20日 by JE2UFF

 定刻出港でローバンドの海原に出発。昨日と比較すると比べ物にならないくらい静か。ノイズがかなり収まっているのですが・・・・ DXの信号も聞こえない、そうまったく聞こえない。

 大体1局くらいは強い局が居るのですが、今朝はまったく居ない。どうしてしまったのだろうかと思うほど。

 4時台前半、かろうじてUY2UQ/35012でCQを出すのが聞こえる。今朝はノイズが少ないので弱くても十分聞こえることは聞こえるのだが。

 それ以外が見つからないので一旦160mへQSY。160mではOMさんがコールするPA0O/1819が319くらいで聞こえたくらい。その後、1823付近でコールするJAが一時増えたのですが、その後先方が引っ込んだのか蜘蛛の子散らすように皆さん居なくなった。先方のコールは、もちろんコピー出来ていない。これかなと言う程度で、559のレポートを送る人から599まで、皆さん凄い耳を持っておられる。

 160m/80m共に聞こえないので40mへ。40mは賑やかにEU方面が聞こえています。愛かわらすTA1C/2がパイルをさばいておりました。そして7004で何か変な局が居るみたい。P5NNとか打ったように感じたが、信号弱すぎで明らかに違うぞこれは。

 7005.6ではCN2AWがQRVしているのですが、コールする局でぐちゃぐちゃ。何か勝手にレポート送っておいてコールは何だと聞く局まで、おいおい勘弁してくださいと思わず言いたくなってしまいますね。

 5時を過ぎて再び80mにQSYするが、LDBMと符号を打つ直ぐ上の3504.4でCQを発見!OH2XXだ。OHにしては余り強くない、3502.8ではOH7HXHもCQを出している。

 ここの所、この2局は非常にアクティブのようですね。

 今朝は折角ノイズも少なく聞きやすかったのですが、コンディションがいまいちなのかもっと遅い時間にオープンするのか解りませんが、いづれにしても殆ど聞こえませんでした。ここの所早起きしても三文の徳は無く、毎日三文を貯金している感じですね。その内に貯まった三文が利息を付けて返って来ると非常に良いですが・・・・

 余計な欲を出さず、毎日こつこつやっていればその内に瓢箪から駒が出るかもしれませんね。

 今朝は終了!今朝も成果無し。これが仕事なら減給かな・・・(笑う)

 ではでは、FB DX!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA