DX

さっぱり・・・聞こえません!

 日中は17mでQRPを運用。苦戦しながらも何とか5QSOを完了。ふ~・・・疲れる。

 日が沈んだ頃より160mを聞いているのですが、これがまた聞こえないです。HLやJAばかりでその他は皆無。

 何時も19時頃より南太平洋のFO8RZとFK8CPがアクティブに運用を始める。先般FKは何とかゲット出来ているが、FOは未だに駄目な状態。何とか、何とかQSOしたいと思っては居るのですが・・・

 FO8RZは80mや40mと違って全然聞こえない。まあそこが160mの難しさなんでしょうが・・・(QRPと違い、聞こえない分気が楽ですがね。)

 本日も聞き耳を立、しっかり聞いているつもりなんですが・・・聞こえませ~ん! FK8CPは日による差は有りますが、それでも相変わらずコンスタントに聞こえてきます。

 それに引換FO8RZは・・・・何か居るな程度でしか分からない信号の強さ。 あか~ん、あかんですよこれでは。しばらく聞いていても信号が上がって来る気配すら無し。

 こちらの真夜中で、先方の日の出前当たりになれば信号はグ~ンと上がってくるのだろうか・・・・

 と言うことで、本日も宵の太平洋、あかんでした。orz

 

Total Page Visits: 633 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 633 - Today Page Visits: 1