DIARY

何事も無く

 台風の直撃が予測され、気が気でなかった昨日。敦賀に上陸し東海地方に向かって来るとアナウンスされた頃には、雨が激しくなりこれから嵐の真っ只中かと思われましたが、午後3時頃には熱帯低気圧になったようで、殆ど風雨はありませんでした。
 帰宅をする5時半頃には、鮮やかな夕日も見られて本当に台風が向かって来たのかと思わせる程でした。
 当地ではそのような状況でしたが、当県東部では1時間に150mmを越える大雨が降ったようで、同一県内でも大分違いました。
 夜半になっても穏やかだったので、20mへQRVしてにました。コンディションは天候とは事なり、抜群の状況です。
 到来するEUの信号は強力で、これまたこの前と同じように1時間だけの運用でしたが、この前以上の成果で1時間に14局もPSKでQSO出来ました。
 コンディションがよすぎるため、100Hzの帯域幅では混信が激しすぎる状況です。此処の所では一番を争う程よかったです。
 朝若干涼しくなった事と、夏の疲れが出ており今朝起きたのは5時半を回っていたので、今朝は無線どころではありませんでした。
 今朝は昨日の朝と同じようにリグの電源を入れませんでした。当分は台風も来ないかな。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。
 
BlackBerry from DOCOMO

Total Page Visits: 1314 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1314 - Today Page Visits: 1