【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

久々にコンテスト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年11月29日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 一年の内で片手内で収まるほどしか最近はコンテストに出なくなった。その中の1つ、CQWW CWへ時間の許す範囲で参加してみました。

 天候が悪く風が強かったので、日曜日などはタワーを伸ばせずに様子見状態でした。コンディションは、何故か良くなるWWコンテスト。ハイバンドが良い分ローバンドはノイズが高く耳が疲れます。コンテストへの参加者がハイバンドに移動したせいかローバンドの参加者が少なくなったような気がします。

 例年の如く、40m中心で参加。今年は局数もマルチも昨年に届かずでした。

 2009年 503QSO 33ゾーン 104エンティティ

 2010年 493QSO 33ゾーン 89エンティティ

 初日から聞いた感じで、0時を回る深夜からはあまり良くなく、むしろ6時半から8時までの間が抜群に良かったように感じます。

 今年参加のコンテストも終了です。今年は結局まともに出たのは2つだけでした。来年はほんの少しだけ力を入れてみようかな。

 160mの状況はどうだったのでしょうか、専門にやっておられる方に聞いてみます。

 さて、本日は定期診断の医者と金融機関回りのため休暇です。

 今朝も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA1XMS より:

    こんにちは。同じ種目で参加しましたが、結果は下回ってしまいました。
    470 QSO 31 zone 82 entity
    かなり寝ないでがんばったつもりなのですが。
    よろしくお願いします。ありがとうございます。

  2. JE2UFF より:

    こんばんは、コンテストお疲れ様でした。
    初日に呼びまわり350QSO越えられるかが一つのポイントですね。昨年は320QSOくらい行きましたが、今年はギリギリ303QSOで2日目がかなり厳しかったですね。
    ハイバンドにみんな移ったのか、出ている局も昨年より少なかったようにも感じました。
    L/Pは符号がコピーしにくく、結構エラーが有りそうです。今年は2桁になちゃいますかね。
    結果を見れば、夜間の1時頃から5時までは寝ていても体制に影響は無かったですね。
    またよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA