【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のショートタイム・ワッチ 15-DEC

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年12月15日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 週始めは以外と暖かく、今週は楽かなと思った矢先に急に冷え込んできました。
 底冷えと言うより、季節風による体感温度の低下ですね。昨日の午前中で雨が上がると、急に季節風が強まってきました。
 それでも昨晩は最高でも5m程度でしたが、今朝は時折10mを越える風が吹いており、タワーは伸ばせず状態でした。
 一度目が覚めたときに、強烈な風の音が聞こえていたため、二度寝をしてしまい、次に起きたのは5時を大きく過ぎていました。
 完璧に寝坊しましたが、それでもワッチだけはと思い、10分程度しか出来ませんでしたが、ザックリ駆け足で何時もの3バンドを聞いてみました。
 160mはぐるっと一回り、常連のBU2AQのCQのみ。聞こえる感じがしないので40mへ。
 40mは昨日と違いノイズのレベルも低く聞きやすいですが、特に目立ったパイルも無いのでパス。
 既にここまでで、10分以上消化。朝食の時間がなくなるので、30mもサラッとしか聞けませんね。
 それでも30mはここのところ、少しだけ回復方向に有るようで、今朝もそれなりには聞こえております。
 相変わらずUN3Fの信号だけは飛び抜けておりますが、それ以外にもZS等も聞こえておりましたので、西から北西方面はパスが開けていたようです。
 小さなパイルもそこそこあり、タワーを下げたままではなかなかコールも確認できず、ついつい時間を忘れて聞き入ってしまいました。
 結局確認できたのは、SV5だったりしたわけですが。
 今朝は寝坊と強風で時間もなくQRVも出来ず、ボーズとなってしまいました。今朝は内容にも乏しく申し訳ございません。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA