DX

今朝のショートタイム・ワッチ 17-JAN

 今朝も冷え込んでいます。強風は今だ衰えず。今月に入り、週末毎に強風が吹き荒れ、無線が出来ない状況です。流石に15m/sの風が吹き続けておりましたので、素直に諦めていました。
 今朝もとりあえずタワーを下げたままでワッチ開始。
 タワーが低いのとノイズ、そしていまいちなコンディションで、今朝も殆ど聞こえません。
 とりあえず一番可能性の高い40mに居座りしばらくワッチ。
 バンドの下端では、ノイズが多いのに加えて、レーダーノイズが・・・・
 辛うじて聞こえたのはUゾーンのみ。R3DEとUA6LYTのCQは確認できました。
 両方共に呼んだのですが、R3DEは全然だめ。どうにかUA6LYTのみリターンあり。
 それ以外は、出勤準備に入るまで何も聞こえませんでした。
 週末にコンディションが少し上がって来ると強風で駄目。平日の風の無い日はコンディションが悪くて駄目。
 結局、どちらにしても駄目と言うことで、ここのところアクティビティは大幅に下がっております。
 平日帰宅後に、もう少し聞こえていると良いのですが。
 このままだらだらと、今月も終わってしまいそうです。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。