【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のDX 21-MAR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年3月21日  最終更新日 2011年3月21日 by JE2UFF

 今朝は雨降りで暖かな朝となりました。外気温は10度を越えており防寒上着が必要有りません。

 土日と空いている時間に久々にRDXCに参加しました。15mが爆発的に良く、昼過ぎからずっとEUが聞こえていましたね。今年に入って、何かと忙しくWPXRTTYも振る参戦出来ませんでした。しかしRDXCは24時間でもあり、久々にリハビリを兼ねて極力参加したしだいです。

 結果は380局ですからまあまあでしょうか。何時も直ぐに呼んで来るUゾーンも、いざ対象のコンテストになると意外と見つからないし、呼ばれもしないですね。普段あれほど沢山いるUゾーンは何処に行ってしまったのでしょうか?と思わせるほど。

 今朝は雨降りのせいかノイズが高め。何時もの3バンドをぐるぐるっとワッチしましたが、特別目立つようなところも無く6時半に電源オフ。

 160mは6エリアのOMさんとQSOしているSV3RFが比較的良く入っておりましたが、その他の常連局は聞こえませんでした。

 40mの下端は何時ものレーダーパルスが出ており、其のパルスを突き破るようにEX2AとUK8OWWの信号が聞こえていました。後はLZ85Rと言う記念局がダントツに強かったくらいですね。

 30mは何時ものS21YZのパイルと10119でJY5HXが出ており、こちらもパイルになっておりました。RTTYバンドでは常連のLU8EKCもL/P経由で入っており、それほど悪いと言う感じではなかったですが、兎に角ここではノイズが多いです。

 結局当局は、40mで久々にBARTGの隙間をぬってPSK31モードでCQを出し、今朝は数局QSOを行いました。

 今日はRDXCのログの提出と、QSOデータをDX4WINに取り込み、その後LoTWにUPする仕事が残っています。雨降りですから、ぼちぼちと作業を進めたいと思います。時間があれば3月分今朝までのQSLの印刷もするかな。

今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA