DIARY

5Band DXCC

 長年コツコツとマイペースで挑戦してきたDXCC。アンテナの無いバンドは除いて、トラディショナルバンドでは10mが最後まで残っていた。

 前サイクルでは10mまで手が回らなかったのが実態です。しかし、先週末のWWRTTYで10mが爆裂してくれたおかげで、一気にQSOに貯金が出来た。

 今朝LoTWをチェックしたら、VUが新たにチェックインしておりやっとスタートラインの100Eに到達する事が出来ました。30m同様10mもLoTWだけでのCFMです。

 同時に1つの区切りとなる5Band DXCCもやっと達成できました。

 毎日聞いていると、ある日突然良く聞える日が有ったりして、思わぬ拾い物をする事も多々有りました。次はHRと、160mDXCCの2つが目標となりますね。

 また毎日コツコツ聞いていれば、何時かチャンスがやって来るかと思います。

 本日は出張になるので、明日当たりにLoTWでDXCCの申請をしようかと思います。

Total Page Visits: 1234 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1234 - Today Page Visits: 1