DIARY

WAZ

 この前、最終的に聞えなかったのですがJA8BMKさんがローバンドのZone 2ぺディを行ってくれました。今回はカスリモしませんでしたが、自分のWAZの状況はどうなっているのかDX4WINの集計機能を使って確認してみました。

 結果は以下の通りでした。

 MIX:40/40
 CW:39/40 残Zone2
 DIG:39/40 残Zone2
 80m:39/40 残Zone2
 40m:39/40 残Zone2
 20m:39/40 残Zone2
 15m:40/40
 10m:38/40 残Zone2、Zone40

 何とMIXで完成しているのは、ずっとずっと昔SSBに出ている頃に15m/SSBでQSOした局が1枚だけ有ったのでした。RTTYのZone2は実は1999年のCQWW RTTYでQSOしているのですが、QSLが回収出来て無い事が新たに判明。これを回収すれば、RTTYのWAZも完成する事が出来ます。

 こうやって改めてチェックしてみると、Zone2のハードルが高い事が良くわかります。今年のWWCWは土曜日までBY出張になりそうなので、Zone2狙いに専念しようかと思います。

 Zone2って本当に難しいんですね。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。