【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

思うようには・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年5月5日  最終更新日 2012年5月5日 by JE2UFF

 ロシアンルーレットの7O6Tですが、なかなか思ったようには行かないのが現実ですね。ここ最近のぺディの傾向として、比較的30mでのゲットが簡単だった記憶が有ります。

 HK0NAも山の上からの30mは強力で、思った以上に簡単に出来こんなものかと思わせるような状況でした。実際には、それ以外非常に厳しい状況だったのですが。

 今回の7O6Tもそんな思いから30mに期待を寄せていたのですが・・・ 30mは他のバンド以上にいっぺんに前方向に開くようで、とても食い込める余裕も無いです。また日によって信号の強さも大きく変わり、後の祭りが多いような・・・

 しかし、ハイバンドの方が調子よく皆さんのBlogから12m/17mでゲットチャンスが大きかったようですね。それに対して、今回20mの信号も安定して聞えていますがそんなに強くない。40mなんぞは、えっって思えるほど。中東のイメージからするとガツンと来ても良いはずですが・・・

 そんな訳で苦戦中の状況に変化は有りません。来週から6O0CWが始まると、混乱に拍車がかかるか、逆にQSO済みの方は6Oに流れがらがらになるか・・・

 後者の方に期待したいですね。

 160mでは昨日、北の大御所がQSOなされたようで、その勢いに拍車がかかり今朝の160mは大砲がひしめき合っていました。ここでは、日の出後の事でしたので本体の確認は出来ませんでした。

 さて休みも後2日、今朝は娘が東京に戻るので駅まで送った関係で中途半端になってしましました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA