公開日 2012年5月5日 最終更新日 2012年5月5日 by JE2UFF_Toshi
ロシアンルーレットの7O6Tですが、なかなか思ったようには行かないのが現実ですね。ここ最近のぺディの傾向として、比較的30mでのゲットが簡単だった記憶が有ります。
HK0NAも山の上からの30mは強力で、思った以上に簡単に出来こんなものかと思わせるような状況でした。実際には、それ以外非常に厳しい状況だったのですが。
今回の7O6Tもそんな思いから30mに期待を寄せていたのですが・・・ 30mは他のバンド以上にいっぺんに前方向に開くようで、とても食い込める余裕も無いです。また日によって信号の強さも大きく変わり、後の祭りが多いような・・・
しかし、ハイバンドの方が調子よく皆さんのBlogから12m/17mでゲットチャンスが大きかったようですね。それに対して、今回20mの信号も安定して聞えていますがそんなに強くない。40mなんぞは、えっって思えるほど。中東のイメージからするとガツンと来ても良いはずですが・・・
そんな訳で苦戦中の状況に変化は有りません。来週から6O0CWが始まると、混乱に拍車がかかるか、逆にQSO済みの方は6Oに流れがらがらになるか・・・
後者の方に期待したいですね。
160mでは昨日、北の大御所がQSOなされたようで、その勢いに拍車がかかり今朝の160mは大砲がひしめき合っていました。ここでは、日の出後の事でしたので本体の確認は出来ませんでした。
さて休みも後2日、今朝は娘が東京に戻るので駅まで送った関係で中途半端になってしましました。