【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 回復傾向の20m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年6月7日  最終更新日 2012年6月7日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝のSSN:154、SFI:139.A-Index:17、K-Index:2とSSNが再び上昇し始めました。

 不安だった台風3号も、予想以上に南の海上を通過した為に昨朝風が吹いたくらいで、殆ど影響なく良い天気になり、無事過ごす事が出来ました。

 今朝は期待を込めながら今朝は20mをワッチです。

 流石、SSNの上昇に伴いガツンと来る信号が増えてきました。本当に短時間なので、この限りではないと思いますが、毎日同じ時間にワッチしているので感覚的に良いな悪いなが解るようになって来ました。

 今朝の20m、通常ですとEURO CUP記念局がガツンと来て、それ以外はショボショボ何てことも多かったのですが、今朝はちょっと違いますよ。ガツンと来る局が普通の局でも多い。

 開け具合もEA辺りからEUの入り口辺りまで割りと満遍なく聞えております。しかし、EA辺りは少々きつくコールバックに手こずったり・・・ かんたんに出来る局が居たり・・・ 何だか不思議な・・・

 QSBの具合を聞いている限りでは、コンディションは上昇していても不安定さは多少残っているようにも感じます。

 それでも今朝はEA、DL、YU、9A、I、SP、LZ、UA3、UR辺りが沢山聞こえている事と、コンディションの関係でしょうかね、強い局はやはりプチですがパイルになっていることなど、活気が戻ってきたように感じております。皆さんはどう感じられたでしょうか?

 なんとなく週末に期待が出来ますね。

 今日は復活してきた20mの話でした。今日も見に来て頂き、ありがとうございます

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA