DX

[DX] 30m少しだけ

 おはようございます。炎天下の芝刈りは、やはり体力を必要以上に消耗させるようで、結構厳しいですね。朝も寝坊気味だし。

 今朝のSSNは69、A-Indexは9と降下傾向ですが、Aurora指数が高く極回りのパスに影響があるかもしれませんね。

 今朝は長期間ノイズ交じりの信号を聞いていると、疲れが出てくるので少しばかりだけ30mを聞いてみました。

 

 今朝の30mはQSBを伴っている局もありますが、そこそこ聞えていましたね。DDXCC用に今年未交信のエンティティを探しながら、適当にワッチです。

 しかしながら、やはりパイルが有ると届かなくとも参加してみたくなる部分もあり、とりあえず今朝の緒戦はSV5/DL7YS/Pから始まりました。

 その後、意外とQSOできていなかったLXが出ているのですが、弱くてコール出来ません。信号が上がってくるのを待ちながら、他をワッチします。

 30分位してからでしょうか、LXの信号も上がり出しUP1でのコールも少し減ってきたようなので、そこから参戦し、数回呼んで何とか拾ってもらえました。

 

 その他、LZ、SP、I、OK、UAと8局位とQSOし、今朝は終了です。その後朝食間での間、20mのJT65で電波を出していますが・・・ なかなかリターンは無いですね。

 昨日までで、JT65のみで34Eまで行きましたが、その後見えていても届かずばかりで、一向に先に進んでは行きません。

 まあ、このノンビリ感が良いのですが・・・

 今日も暑くなりそうです。熱中症にならない程度に、ちょっと、片付けでもするかな。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 696 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 696 - Today Page Visits: 1