DIARY

[DIALY] たいした事じゃありませんが

 blogを初めて早7年半が経過しました。ほぼ毎日書いているような気がしています。たぶん・・・

 始めた頃は、日本へ復帰後で気合を入れて失われた数年を挽回しようと、気合を入れてやってきました。

 そのため、blogタイトルも 「燃えよDX」 という名にし必死でやってきたような気がします。しかしながら、コンテストに出る回数もかなり減り、燃えているという状況には程遠い感じが・・・

 

 しかしながら、新しいバンドやモードに挑戦したりして、アクティビティだけは保ちつつ運用を続けております。気が付けば、今まで読ませて頂いていたblogも、1つ減り2つ減りで幾つも閉鎖されているようです。

 市況や体調のことを考えていくと、やはりがむしゃらにやっていく一つの時代は過ぎ去ったようで、何事もマイペース、腹八分目がやはりベストであるという事に、今更ながら気が付いたような。

 出来ればラッキー程度に思いながら、のんびりと挑戦していれば要らぬストレスも掛からないかな。

 何サイクル化の間も、事後とで地元を離れたり、日本を離れたりして過ごして来ましたが、34年かけてやっと今年はHONOR ROLLになることが出来ました。(No1ではないですが)

 これも続けていたからこそ、達成できた事ですね。正に、継続は力なりです。

 

 そんなわけで、力を入れず、マイペースでこれからは続けていこうという意味を込めて、タイトルから「燃えよDX」の文字は、外してしまいました。

 たいしたことではありませんが、シーズンも切り替わりますので、ここからまた新規一転、コツコツと書いて行こうかと思います。

 

Total Page Visits: 1062 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1062 - Today Page Visits: 1