【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2012年9月29日  最終更新日 2022年9月8日 by JE2UFF

 こんにちは。週末の朝は、写真撮りの散歩と打ちっぱなし、盛りだくさんのためにブログを書くのが遅くなりますね。

 今日はWW RTTYなんですが、所要が多く、本日はまともに参加できそうもありません。これを書いた後、また出かけなければならず、貧乏暇なし状態ですね。

 

 さて、SSNは3桁を割り込みましたが、97と比較的好調です。今朝もいつもとおりに30m中心の運用。週末なのか、割と好調でしたね。

 今朝はまず4Z5IWから始まり、とりあえず聞えているところを肩慣らしでコール。予想以上にコンディションは良いようで、かなり弱い今日も、リターンが有ります。

 アクティブだったOK2BOBに変わり、今度はOK1DXがZAからQRVしております。そんなに強くは無いのですが、耳が良いのか数回のコールで何とかリターンが有りました。UP指定でも1K程度なのでタイミングが重要なのでしょうね。

 その他、同じく最近アクティブなRI1FJ。こちらのほうが信号は強かったですが、オンフレの為にEUのエンドレスコールのような五月雨コールが有り、リターンが解りずらいときも多々ありましたが、こちらも何とかゲット。

 後はSP、OM、SM辺りとQSOして今朝は終了。朝方は西の空は、鉛色でかなり思い雲が掛かっていたのですが、現在は快晴名状況で風も殆ど無し。

 問題の台風17号は、明日の夜当たりにこのまま行くと直撃のルートとなっております。今年は1度直撃があったので、今回は更に東にそれて欲しいですね。大陸の高気圧の張り出し具合で、また変わると思うのですが。

 明日は1日雨模様にで荒れた天気になりそうですね。今日中に有る程度の用事は片付け、明日はノンビリしたいですね。

 明日の状況次第ですが、今年のWW RTTYはこのまま行くと棄権になりそうです。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA