DIGI

[PSK31} 久々にPSK

 おはようございます。静かな朝になりました。SSNは一気に133まで上昇しておりますが、A-Indexも再び上昇気味ですね。ハイバンドが何だか賑やかくなりそうな予感。

 週末になりましたので、少しだけゆっくりワッチが出来ます。普段聞くことが出来ない6時過ぎはどのようになっているのか?興味津々でしたが、SSNの上昇によりローバンドはいまいちですね。

 160mでは相変わらず9M4SLLの信号が良く聞えている程度で、その他の収穫は一切無し。シャントフィードではやはり限界のようです。

 今朝は久々にゆっくりとPSKでもと思い、何時もの40mにQRVしてみましたが、さっぱり駄目でSSNの数値が語っている通り。

 しばらくCQを出したり、ワッチをしてみたりしたのですが、いまいち聞えてきませんね。しょうがないので30mへQSY。

 こちらもいまいち聞えませんが、それでもチラホラ聞えているのでチャンスは未だ有ります。CQを出してみますと・・・・

 そうは上手くいかず空振りが続きます。後一回で三振かと思われる時に、SQ3POXが呼んで来ました。ギリギリ出塁ですね。

 その後は何故か6時を過ぎていた事もあり、しばらく呼ばれました。PA、UT、YO、S5、DK,EA、SV、EUとコールしてくる地域は様々で、6時過ぎてからは30mもEU方面がかなりオープンしてきたようです。

 久々にPSKで10局以上のQSOをすることが出来ました。どうしても時間がかかるモードなので、週末にならないと落ち着いて運用が出来ませんね。

 今日は今から定期健診に出かけてきます。帰宅後は、ハイバンドが開けていれば少し遊んでみたいですね。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

Total Page Visits: 1604 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1604 - Today Page Visits: 1