DX

[DX] 今朝のDX

 おはようございます。今朝のSSNは94と再び3桁を割り込みました。やはり良い状態は長くは続かないですね。Ap-Indexは5、Kp-Indexは2とまずまずなのですが・・・

 今朝も何時も通り20mのワッチを開始。

 今朝の20mですが、何局かEUからのパイルになっておりますね。まずはUA0IT/6と言う局。どうしてでしょうか? それほど強くないのでポータブル運用のように思えますが、それにしてもEUの連中が束になって呼んでいます。IOTAなんでしょうかね。

 残念ながらIOTAの情報は持ち合わせていないので、それが正しいかは分かりませんが、記念局のようではないのでI、やはりIOTAなのでしょうか。

 そしてLZ1105PIO。相変わらず4桁の数値が付くPFXの局にはEUは多く群がりますね。毎度ですが、このての局がQRVしていると何局出ていても、全て満員御礼状態。こちらもついつい呼ばなければ、というような雰囲気にさせられてしまいます。

 もっとも、当方はWPXもLoTWだけでチャレンジしているので、LoTWにLogをアップしてくれる局なら大歓迎で余分ですが・・・ EUはPFX的に沢山の種類が有りますからね。

 その他としては、I,やITが多く出ていました。信号も強く安定しておりますね。また、最近アクティブなEA9UGの信号も、今朝はI達と変わらないような強さで来ておりました。

 今朝は日替わりで行くと、よく聞えている日に当ったようです。

 

 さて、毎日書いてきましたblogですが、備忘録とは言えここの所超マンネリ化しているようで、書いていても自分でも何かシャキッとしないなと感じるこの此の頃です。

 そろそろここいらで進退を明確にしても良い頃かもしれません。思えば既に書き始めてから9年目に突入しました。そろそろ気分を変える時期になったのかもしれませんね。無意識にタイプ出来る機会が減って来ました。少し考えてみたいと思います。

 今日も見に来て頂きありがとうございます。

 

 

Total Page Visits: 1123 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1123 - Today Page Visits: 1