
公開日 2018年12月22日 最終更新日 2018年12月22日 by JE2UFF_Toshi
今日は朝から結構な雨が振り続けていた。やっと夕方になり上がったようだ。雨降りだったこともあり、SSPA製作で残っていたFANの取り付けと配線の残りを行った。
配線をしながら気がついたのだが、50Vの電源ラインがSSPA本体の上空を通過する位置関係になってしまっていた。
これでは良くないと思い、正規の取り付け位置は諦め、余分な空間を通して外部に引き出した。今回、唯一失敗した内容だった。
しょうがないね。
基本的に配線はほぼ完了したので、再度配線の接続先をチェックして、明日はいよいよ通電可能になるかな。
ここまで来たんで、焦らず今一歩慎重に進めよう。
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
