【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY

[DIARY] LoTWのマッチ率が向上

キーボード

こんにちは。川崎に戻っているのでQRVはしばらくお預けになりますが、実家でQSOした分をせっせとLoTWへUPしておりました。

Upload自体はTQSLで行うので、ほとんどLoTWおページをチェックすること有りませんでしたが、久々にチェックするためにLoTWのページを見てみますと、LoTWのマッチ率と言うかLoTWの利用者がだいぶ増えましたね。

LoTW

 

最初の頃は、20%もQSLが到達しておりませんでしたが、電子化のが進み基本DXCCを追いかけている人はカードは無くてもLoTWでQSLマッチすればよいわけですから、楽といえば楽です。

昔はQSLマネージで、グリーンスタンプを集める悪い人もいましたが、QSLもいらなくなりましたので商売上がったりでしょうね。

 

現在やっと43%台になりましたが、50%を超えるまでにはまだしばらく掛かりそうです。手軽なeQSLは50%を超えている感じはしますがね。

年末に久々にエンドースメントを申請しよう。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。