【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

6m PR

[6m] 昨日より本格的に6mデビュー

6mのアンテナ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2021年6月26日  最終更新日 2021年6月26日 by JE2UFF

おはようございます。台風5号が近づいていますが、今朝は良い天気になっておりますね。この後、前線の影響で天気は下り坂のようです。

さて、一昨日に上げてもらった6mのアンテナ。並みのアンテナですが、無いよりはいいですね。

6mのアンテナ

7~8年ぶりに6mへの参加となりますので、ワクワクしますね。FTIさんからシーズンが終わる前にと言う事で、夕方暗くなり始める前に緊急で上げていただきました。

6mはワッチが大事という事で、手探り状態ですがワッチを継続shていると、突然怒のパイルが始まりました。

6mのアンテナ

SU1SK、9H1TX、5T5PAをコールする方たちです。

HF並みのパイルに、呆気にとられてしばらくワッチをしておりました。長時間は続かないようで、見えた瞬間に皆さん一気に呼んで短期決戦のようですね。

これから本格的に6mをやっていこうかと思います。並みのアンテナなので、そこそこしか聞こえませんが、聞こえたチャンスをものにしていきたいですね。

昨日はデビュー戦でもありましたので、見えている局はほとんど呼ばせていただきました。VHFのJCC/JCGやVUCCアワードなどもありますので、積極的にQSOをしていきたいと思います。

昨日お相手してくれた各局、ありがとうございます。リアルタイムで、eQSLとClublogにはアップロードしております。

本日も、見えましたらお相手をお願いいたします。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。