【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

6m PR

[6m] 昨日は午後から非常に良かった6m

YB-DU7
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

おはようございます。昨日は久々に6mが午後から賑わいましたね。自分のところでは全部がコピーできた訳ではありませんが、皆さんがコールしていたところをピックアップすると、以下の通りでした。

VK2FZR, VK2IJM, VK3HY, VK4BLK, VK5AYD, VK5PJ
YB2MDU, YB3EDD, YB8XOB
9W6EZ
BA4SI, BX2ADE
DU7/PA0HIP
太文字はQSOできました

 

などがQRVし、多くのJAで賑わいました。自分のところでは、赤道まではかなり強いのですが、その先のVKは逆に昨日は弱かったですね。

YB-DU7

特に14時半から15時半頃が一番強かったかな。上記のウォータフォールで、1240付近がDU7/PA0HIPの信号で、1680付近がYB2MDUの信号です。DU7/PA0HIPの信号は最高で7dB位に上がりました。YB2MDUが8dBでしたね。

この2つがぶっちぎりで強かった感じがします。タワーを上下させて、9W6EZを探したのですが、残念ながら自分のところでは信号が確認できませんでした。

QSOできたYB2MDUが新しいGridだと良いなぁ〜

YBやBYはGridの宝庫なんで、近場とはいえいつ開けるか分かりませんので、まだ休みの日のワッチは続きそうですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。