6m

[6m] 捨てる神あれば拾う神あり

CL6DXX

梅雨の中休みなのか、今日は良い天気でした。昨日は朝は北米、昼以降はEUがオープンした良いコンディションでした。

しかし、まだまだ不安定なのか自分の所では、沢山見えても長時間続く状態ではなく、数シーケンスで見えなくなるケースがほとんどでした。

CQが見えた瞬間にコールするのですが、次は見えないと言う事が多かったです。

そんな中、いつも本当に数回しか見えたことがない4O3Aが数シーケンスだけすごく強く来ました。

瞬時に呼んだのですが、やはりまたフェードアウトしてしまい見えなくなってしまいました。

しかし、諦めきれなかったので続けてコールをしていると、なんと再び信号が上がって来てリターンが有りました。

最後のRR73をもらうまでは非常にドキドキする時間です。なんとか、RR73をデコードすることができ、その後はやはりフェードアウトしていきました。

ギリギリ間に合った感じですね。しかし、コンディション的にはやはり良かったのか、その後も数回CQを確認することができました。

同じような感じで、HAとI,そしてA7についてレポートまでもらったのですが、RRRまで返ってきてその先がフェードアウトしてしまいました。

RRRまで返ってきているので、もしかしたらと言う事に期待してLoTWにはLogをUpしておきました。無事ログインしてくれると良いのですが。

さっきLoTWを確認すると、4O3AはログをUpしてくれたようでLoTWでマッチしました。他もマッチすると良いなぁ。

なんとVUCCは262まで行きました。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。