6m

[6m] VUCCが2ヶ月遅れでやっと300に到達

VUCC300

 

秋のDXシーズンに入ったのか、6mも連日南米やインド洋、当然南北のパスがオープンして連日賑わいを取り戻してきたようです。

 

相変わらず6mは地域差が大きいので、30Kmも離れると全然状況が変わってきますね。昔160mを一生懸命にやっている頃も、電波の谷間状態でなかなか聞こえず苦労したのを思い出しました。

6mも全く同じ感じを受けており、何だか電波の谷間のようです。

とは言え、一昨日偶然QSOできた3B8FAは早くもLoTWにログをアップしてくれたため、長い間足踏み状態を続けていたVUCCの300がやっと到達することができました。

VUCC300

予定では、8月中にはなんとかと思っておりましたが、DXの信号が入感しなくなるとパタッと増えなくなり、長い間290台で足踏みしておりました。

それでも、ポツリポツリとLoTWに上げてくれる局があり9月には完了するかなともったのですが、298まで行きそこで再び足踏み状態。

一昨日にQSOしたDU6/N7MOTと3B8FAの2局が直ぐログをアップしてくれたので、トントンと2つ進み、無事2ヶ月遅れで300に到達しました。

とりあえず今年の目標のVUCC300まで到達しましたので、一つ目標を達成しました。

せっかくなのでWACの6mも申請しようかな。



 

Total Page Visits: 269 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 269 - Today Page Visits: 1