6m

[6m] 巡り合わせが悪い6mのP29RO

DIGI

 

文化の日も非常に良い天気に恵まれました。週初めの予報では、若干の下り坂傾向にある感じでしたが、実際には非常に良い天気で日中は少し暑かったですね。

 

そんな中、P29ROの6mを求めてワッチを続けていたのですが、巡り合わせが良くなかったです。

朝のQRVは12mに気を取られていて、気がついたときには自分の所では信号が落ち始めた時でした。

すかさずコールしたのですが、むなしく信号は消えていきました。12mでDEとQSOでき他のと引き換えにP29ROの6mはできませんでした。

DEとQSOできたため、FT8でWASは完成しましたが、未だ12m以外はQSOできていませんので、継続ワッチ状態です。

 

夕方、再びQRVしているようで多くの局がコールしていますが、レスポンスはあまり良くない状況のようでした。

夕方の状況は、自分の所では2回しか信号を確認できませんでしたので、コールすることすらできませんでした。

赤道近辺は非常に微妙で、YBもものすごく強く来るところと、全く信号が見えない所が存在しますので、今回のP29ROも後者に近い状況ですね。

多分見えたときには、ワンチャンスしかないかもしれません。運用が終了するまでの間、諦めずにワッチしたいと思います。



 

Total Page Visits: 266 - Today Page Visits: 3
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 266 - Today Page Visits: 3