【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

EME PR

[EME] G3XDYからのインフォメーション

LPF
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2019年9月3日  最終更新日 2019年9月3日 by JE2UFF

こんばんは、少々情報公開が遅れましたが、1200MHzの高周波フィルターについて、過去にいろいろとヨーロッパの局に聞いたりしていました。

その記事がこちらです。

探しもの

 

その時に、G3XDYがキットを作って販売していたと言う情報を得ることができ、その旨を問い合わせてみました。

その際は、ストックが無くまた作ったらアナウンスするよとの回答だったんです。G3XDYが作っているフィルタの記事はここに書かれています。

G3XDY

 

このフィルターは、W6PQLのキットにある進行波と反射波を検出する回路が組み込まれているんです。このフィルタのキットが準備できたとのアナウンスが流れてきました。

 

アナウンスの内容は以下のとおりです。

フィルターラインとボードの新しい在庫があるため、高調波フィルターキットが再び利用可能になりました。

価格はキットあたり25ポンドと英国内で2ポンドです。 米国の価格は30ドルと郵便料金10ドルです。 ヨーロッパでは、28ユーロと9ユーロの郵便料金です。 配送は英国外の追跡航空便によるものです。

キットには、PCBグランドプレーンと反射率計ボード、レーザーカットフィルターライン、および反射率計用のSMD部品が含まれています。

55.5 x 148 x 30mm(G3NYKなどのタイプ1000107)のブリキ板ボックスと、標準N穴間隔の正方形フランジ付きのフラットバックNコネクタ(小さなフランジタイプではない)を追加する必要があります。

興味のある方はお知らせください。PayPalで支払いの詳細をお知らせします。

日本から購入したとしても、50$程度では無いかと思います。

 

ただし、これはキットですので出来上がったものが、特性通りになっているのかを測定して確認する必要があります。

測定器を持っているのであれば、安い買い物なのかもしれませんね。パワーも600W対応になっています。

 

どうしようかな?測定器もっていないけど、買ってすとっくしておこうかな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA