[EME] G3XDYからのインフォメーション

スポンサーリンク

こんばんは、少々情報公開が遅れましたが、1200MHzの高周波フィルターについて、過去にいろいろとヨーロッパの局に聞いたりしていました。

その記事がこちらです。

 

その時に、G3XDYがキットを作って販売していたと言う情報を得ることができ、その旨を問い合わせてみました。

その際は、ストックが無くまた作ったらアナウンスするよとの回答だったんです。G3XDYが作っているフィルタの記事はここに書かれています。

 

このフィルターは、W6PQLのキットにある進行波と反射波を検出する回路が組み込まれているんです。このフィルタのキットが準備できたとのアナウンスが流れてきました。

 

アナウンスの内容は以下のとおりです。

フィルターラインとボードの新しい在庫があるため、高調波フィルターキットが再び利用可能になりました。

価格はキットあたり25ポンドと英国内で2ポンドです。 米国の価格は30ドルと郵便料金10ドルです。 ヨーロッパでは、28ユーロと9ユーロの郵便料金です。 配送は英国外の追跡航空便によるものです。

キットには、PCBグランドプレーンと反射率計ボード、レーザーカットフィルターライン、および反射率計用のSMD部品が含まれています。

55.5 x 148 x 30mm(G3NYKなどのタイプ1000107)のブリキ板ボックスと、標準N穴間隔の正方形フランジ付きのフラットバックNコネクタ(小さなフランジタイプではない)を追加する必要があります。

興味のある方はお知らせください。PayPalで支払いの詳細をお知らせします。

日本から購入したとしても、50$程度では無いかと思います。

 

ただし、これはキットですので出来上がったものが、特性通りになっているのかを測定して確認する必要があります。

測定器を持っているのであれば、安い買い物なのかもしれませんね。パワーも600W対応になっています。

 

どうしようかな?測定器もっていないけど、買ってすとっくしておこうかな。

 

Total Page Visits: 636 - Today Page Visits: 1
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

EMEEME, 部品

Posted by JE2UFF