【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

調子の戻った朝??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年1月18日  最終更新日 2006年1月18日 by JE2UFF

 今朝は早い時間帯にコンディションの良い状態が戻ってきたようだ。先週末より、6時半以降が調子の良い時間帯だったので、サラリーマンにはちと辛い状態だった。最初は80mをワッチ、3503でVU2PAIがパイルになっている。EUがガンガン呼んでいるのでこれは苦しいかと聞いていたが、ぽつぽつとコールする局が途切れだしたようだ。チャンス到来!Upで呼ぶこと5分、この間の長かったこと。やっとQSO出来た。近いので、出来て当たり前なのだがA6や9Kと同じでEUのコールの間を縫わなければいけない事が最大の難関だ。
 次は40m。今朝の40mは良く聞こえていた。7002に出ていた5R8HL、決して強くは無かったが多くのEUが呼んでいた。何処を拾っているか最初は解らなかったが、EUのピックアップされた周波数が確認できたので、後はいつもの戦法で対応。拾われた周波数さえ確認できれば、5分程度でQSOは出来た。これで満足してれば良いが、あまりにコンディションが良いのでいつもの周波数でCQDXをランニングしてみた。
 お~!呼ばれる、やっぱりコンディションは良いのだ。ここのところ、CQDX出しても2~3局程度しか呼んでこなかったので、久々に呼ばれたので手が震えた。何時も599しか打っていなかったので、ミスが多くて恥ずかしい。
 何だかんだで、1時間弱で15QSO出来、満足のいく朝だった。今日は出足絶好調!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA