DIARY

HP紹介 第6回 W8WWV

w8wwv.jpg
 今回のご紹介はW8WWV Mr.Gregです。写真を見ても解るように、ON4UNとON6WUが彼のアンテナのコントロールユニットを検査しに来たときのものですね。(ちなみに、本人ではないです。)
 このページの推薦は、ローバンドのアンテナに関してですね。ON4UNが関わっているプロジェクトですから。
 


 注目は、160/80/40m 6エレバーチカル・アレーの製作記事です。作り始めて2年が経過しているようですが、 イントロに書かれているように、このプロジェクトは完成していないようです。本人がいろんな事を忘れないように覚え書きでこのページを作ったようですね。
 背景から始まり、Hex-Arrayの理論や動作状況がシミュレーションされている事や、各バーチカルの図面と製作工程が写真入りで説明されています。
 理論的な事が沢山書かれており、大変参考になります。広大な土地が有れば、是非試してみたいアンテナシステムですね。
 ただ残念な事に、最初に書いたように完成したプロジェクトでは無いために、ページのコンテンツも全部完成していない事ですね。
 そんな訳で、推薦度は☆☆☆ ですね。全部完成していれば☆☆☆☆ですが。
 
 
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。